新型コロナウイルス

記念すべき、

今日が初めての投稿となります。

 

僕はもうすぐ中学を卒業します。

長いようで短かったとてもたのしい学校生活でした!🤗

早速ですが最近流行ってるコロナウイルスについて話します。

 

つい最近皆さんも必ずと言っていいほど聞く単語ですね。

初めて聞いた時は本当に無関心で「どうでもいい、おれははならねーよ」なんていう本当にぶん殴りたくなるような考えを持っていました。怒💢

そして今ではWHOによると8万5000人の感染者がいるという報告があります。

その報告を見た時僕は本当に恐ろしくなりました。

 

高齢者の方が発症しやすいというのも📺などで聞いて、ばあちゃんがとても心配です。

手などしっかりと洗い予防をしていきたいです。

僕が1番肌に感じた経験は、

〜ある日〜郵便局にて〜

局員さん 「ごめんなさい」

僕 郵便局で並んでいる(いつもより遅いなー)

                                       (何謝ってるんだろう?)

局員さん 「こちらの郵便物の発送一ヶ月後になりますけどよろしいでしょうか?…」        

僕 (えええ!!!

      嘘だろ)と思いました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

テレビで知って、たった1週間ちょいくらい後の出来事でした。エッ?!

そして、この出来事を通してこの現状がとても厳しい状態なのだなと思いました。

早めの対策が必要じゃないのか?!と心底思いました。

 

その数日後、安倍総理の全国小中、特別支援学校等の臨時休校要請…

嘘だろ…僕はニュースで見て、一瞬何言ってるんだろうと思いながらも学校へ行きました。🚶‍♀️

朝のチャイムで校長先生が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、卒業式の一二年生の出席を無くし、

保護者の出席も無くなるかもしれないという突然の知らせを聞きました。(卒業3日前)

そして結局(°_°)

その日が在校生と話したりする最後の日となってしまいました。😭(卒業2日前)

憧れのボタン渡しも後輩にできませんでした。

 

ウイルスでというのはどうしよもないことだけど、

悲しさと悔しさが混じった、混沌とした感情でした…

 

少し最後暗い話になってしまった…

明後日が卒業と考えると寂しいですが😭最後の中学生生活、大切な時間を楽しんでいこうと思います⁉️❗️❣️❗️

(でもホントは悲しい😭)

 

新型コロナウイルス拡大、感染が少しでも回復に向かう事を願っています。

 

今回初めてのブログで書いてる事も支離滅裂なことを書いてあると思いますが、

ほぼ毎日少しずつ投稿していきたいと思います‼️

よかったらまた読んでね❗️

 

もうすぐ男子高校生より