明日で最後

今日2020/03/02は卒業式前日です!😭

今日の昼は臨時休校のため休みになりました。とてつもなく暇で何をしようか迷っていてまず本を読みました、

最近読んでるのは天気の子の小説です。皆さんは何を読んでいますかね?(コメントで教えてー)

新海誠監督の後書きを読んで中学生になりの考えを少し書きたいなと思います。

 

監督は映画の発信を誰に向けてのものだ、というのを決めずに作ったと言っていました。

その中でとてもカッコイイ❗️と思った言葉を少し引用して書こうと思います。

 

「道徳とも違う水準で物語を描こう、

            もしもそれで誰かに叱られるのなら、もうそれは仕方がないじゃないか。

 

という

言葉です。

 

この言葉を見て、人生は誰かによって変えられたり、怒られたくないから自分は行動しないといった新しい別の視点の生き方を

見つけるヒントをもらうことが出来ました。

僕は何度も天気の子を見てどんどんほだかのことが好きになりました。

自分を世界の軸にして生きていく姿に憧れを持ちました。😊

 

脱線してしまいました。😭

 

今日は友達と卒アルの小学校と中学校の見比べをしました。「太ったなー」「変わんねーな」というたわいもない話をしました。

いつか高校生を卒業した時にまたしたいなという、小さな幸せを持ちました。😊☺️

 

今このブラグを書いてる現時点で皆んなと明日少しご飯を食べようかという話をしています。🤗

焼肉を誰が予約するとか?

自転車で行く?とか話していました。

突然ですが

今さらながら明日本当に卒業するんだなと思うと悲しくなりました。

僕自身2回目の大事な門出

       まさかの在校生無しの卒業式ですが、また違った特別な式となると思います。

少し眠くなってきてあしたはやくにいかなくてはいけないので、

 

今日はこの辺りで終わろうかな?

ブログ勉強中で拙い文章ですが、コツコツ頑張っていきたいと思います‼️

 

明日は何について話そうかな?(ワクワク)

また明日〜😊f:id:Pikumin4695:20200302223505j:image←いつか撮った猫ちゃん

 

卒業前日の中学生より 22:34